勤務間インターバル制度 他社事例

政府は、勤務間インターバル制度をすすめていますが
なかなか導入が進んでいるとは言い難いかもしれません。

弊所でも、勤務間インターバル制度の導入を含めたコンサルティングを
させていただいていますが、件数はまだまだ少ないです。

そのような中、国内企業の導入事例が発表されています。

ユニ・チャーム、本田技研工業、KDDIなどの大手ばかりではありますが
参考になるかもしれません。

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000171208.html

KDDI以外は、勤務間インターバルを導入することにより
翌日の始業時刻を遅らせた場合の労働時間の取扱いは
勤務したものとみなす制度としていますが、
これは必須要件ではありません。
始業時刻を遅らせることにより終業時刻も遅らせるという
運用でも可能です。

==============================

週末は冷たい雨でしたね。
どんよりしていたので、気分をあげるために?
朝食にパンケーキを焼きました。
美味しかったです♪

1015

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.